Twitter のボットの紹介(日本語&あんまり邪魔にならないもの)

Twitter. It's what's happening. のフォロー数がさほど多くないとか、TLの更新数が少ない人向けの、毎日のTLをちょっとだけ彩るボットアカウントのうち、好んで見ているものを紹介してみます。
半ボット(中の人がいる)とか、英語圏のボットは除外しました。フォローしていてもうっとおしくない(かも)程度のアカウント主体です。参考程度にどうぞ。

今日は何の日? (@nannohi) | Twitter
今日は何の日かを教えてくれます。毎日見ていると今まで知らなかったことに気づけたりします。
クイズ研 (@quizken_jp) | Twitter
簡単なクイズを出題してくれます。@で返信することで回答できます。
ふらぐったー (@flagtter) | Twitter
死亡フラグが立ちますw
WEBデザイン・データベース (@webdesigndb) | Twitter
デザイン系のフィードです。
designworks (@designworks) | Twitter
同上
My RSS Feed (@rssfeed) | Twitter
いろいろフィードです。
メイゲンボット (@meigenbot) | Twitter
名言が投稿されるはずですが2009年2月16日現在止まっているようです。
kounatter / こうなる。 (@kounatter) | Twitter
こうなる。のフィードです。これも止まっているようです?
kasra chalabi (@KasraC) | Twitter
歌の歌詞の一部が投稿されます。
コトノハ - ○×ソーシャル (@kotonoha) | Twitter
コトノハのフィードです。

おまけ

漢字読めるかな?のBOT (@kanjireadable) | Twitter
拙作の漢字フィードです。1日1題出題しています。

本当は、Twitterでフォローするならこの10人--テクノロジ専門家ランキング - CNET Japan って記事があって、日本人版とか作りたかったのだけど、偏る上に紹介してもしなくても角がたつとか、紹介するほど知らなかったりとかするので、ボットにすることでお茶を濁してみました(汗

個人的に気に入ってて、よく見てるボットの紹介、ということでひとつ。

追伸:こういうのもあるよ、とか、自分が気に入ってるのはコレ、とかをトラックバックやコメントで教えてもらえるとうれしいです。