2011-01-01から1年間の記事一覧

【Titanium Advent Calendar 2011:三日目】バージョンチェック

はじめに この記事は、@astronaughtsさん企画の「Titanium Advent Calendar 2011」向けに書いています。 ちょっと宣伝1 いきなりで恐縮ですが、過日 Titanium Mobile で制作したアプリがリリースされているので紹介させてください。 このアプリはあたまソフ…

Titanium Mobile によるスマートフォンアプリ開発勉強会(DevHub西新宿)ってのをやってきました

今日はzusaar.com -&nbspzusaar リソースおよび情報をやってきました。今回は好きにやってねスタンスをとったので、あんまり事前準備とかしてなくて、ちょっと前に書いた別館記事を紹介する程度で、後はまだ動かせていない人のサポートをしてました。内容的…

google+ API が公開されたそうなのでサンプル動かしてみた時にハマったことのメモ

昨日リリースされたんですかね?Google+ API | Google+ Platform for Web | Google Developersが使えるようになっていたので、早速サンプルを試してみました。 ローカル環境はxamppなのでphp選択ですがあしからずw各自ドキュメントを読むのは当たり前として…

jubeat copious 稼動記念ジャケ風壁紙

巷では15日から jubeat の最新作 copious が稼動したようですが、仕事が忙しくて初日参戦できませんでした。 あんまりなので久しぶりに Fireworks の練習がてらまた壁紙を作りました。 まだあまり詳細画像が出回ってないのと、サントラジャケットに複数のバ…

(はじめての)Chrome拡張勉強会に行ってきました。

先日書いたとおり、今日は(はじめての)Chrome拡張勉強会 on Zusaarに行ってきました。事前にちゃんと学習しましたし、前日には id:kidd-number5 (ID記法って慣れないな。。。)から資料の事前レビューを依頼されて見ていたので、とりたててやることはなか…

書き忘れ

ソースコードも公開してます。http://code.google.com/p/office-l/source/browse/#svn%2Ftrunk%2Fchrome%2Fextensions%2FATNDATT一段上のextensionsフォルダ直下にcrxと自動更新用xmlも置いてあります。

ATND用の google chrome extension を書いてみました。

我らが[twitter:@tetsunosuke]先生が(はじめての)Chrome拡張勉強会 on Zusaarというのを主催されるので、事前勉強ということで作ってみました。イベント開催支援ツール アテンド : ATNDのイベントページにて出欠表を書き出すだけの機能拡張です。初めての…

契約後

ついてこないシリーズ。充電器。卓上ホルダーが同梱されてるんだけど、充電アダプターはついてこない。別売りなんだそうな。カタログにも見えるところに載ってねーし。ショップでも言われなかったし。 ついてこないシリーズ。FONルーター。無料提供してくれ…

契約中

既存の契約状態から機種変更後の状態を比較したりがまったくない 変更後の料金説明は手書きの合計算 パケットし放題のパケット量が全然見えない 言わないと副回線についてとかは全然みない 何がついてきて、何がついてこないかの説明がない プランごとに違う…

契約前

MySoftbank が使いにくい。 契約ごとにしかログインできない上に、副回線のiPhoneの契約をiPhoneから変更できないとか 変更するとどうなるかなどがまったくみえない どういうプラン編成にすればいいのか、副回線も含めてトータルでどうなるかとか全然比較検…

ソフトバンクの契約あれこれに対する不満など思いつくまま

先のとおり、007SHに機種変更したわけですが、、、、本当に最近の(いや以前からだけども)携帯電話の契約の煩雑さとわかりにくさはどうにかならないんですかね? あとショップでもそうだし、MySoftbank(携帯やWEBで見れる契約情報)もそうだけど、ユーザに…

AQUOS PHONE THE HYBRID SoftBank 007SH を買いました

我が家の携帯は、主契約(ガラケー)、iPhone、嫁さんのガラケーのソフトバンク三台体制なのですが、ここんところずっと使ってなかった主契約のガラケー(920Tでした。くーまんね)を、アンドロイドの 007SH に機種変更してきました。 http://mb.softbank.jp…

jQueryライトユーザレベルアップ勉強会おかわりってのを開催してきました

先日開催した勉強会のアンコール開催をしてきました。 もっとも、アンコールを要望してた人はほとんど来ていませんがw本職で忙しかったこと、Titanium Mobileでの開発、検証などで、勉強会に十分な時間を割く事を怠ったために、全体的にぐだぐだになってしま…

HTML5+CSS+JavaScriptでiPhoneアプリ開発ができる PhoneGap 始めました

先月はちっとばかりhttp://www.appcelerator.com/products/titanium-mobile-application-development/を使って遊んでいたのですが、せっかく jQuery を使っているので、もっと jQueryをばりばり使えるようにってことで、http://phonegap-fan.com/に手を出し…

jQueryライトユーザレベルアップ勉強会ってのを主催してきました

ちょっと思いつきとゆーか、jQueryの勉強会したいねって話をついったーでしたら、思ったより反応があったので、タイトルのような勉強会を主催して、やってきました。イベントの概要は jQueryライトユーザレベルアップ勉強会 : ATND人前で発表ベースでしゃべ…

まだまだ少しのjQueryコードでHTMLテーブルの列にリンク先を指定できるようにする

最近めっきりブログもご無沙汰です。さて、どっかから回ってきたこの記事が気になったので、もっとイマドキ風にしてみようというエントリー。元記事 少しのjQueryコードでHTMLテーブルの列にリンク先を指定できるようにする | かちびと.netそもそも、アクセ…