2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone 3GS を買ったのでホーム画面を晒してみる

つい iPhone 3GS を買いまして。 仲間内で、他の人のホーム画面の使い方とか、使ってるアプリとか気になるよね、という話をしたので、じゃあとりあえず先陣きって晒してみようかなと。 買って三日目のド素人です。先代までの iPhone も Touch も持っていませ…

デジタルサイネージジャパン2009(DSJ2009)に行ってきました その3はなしで。

ちょっとわけありでデジタルサイネージジャパン2009の記事が続かなかったわけです。 いろいろお土産いただいたし、同時開催だった Interop や IMC のネタも書きたかった(まぁ書いてますけどw)んですが、日がたちすぎてしまってもう記憶が。。。orz すいま…

デジタルサイネージジャパン2009(DSJ2009)に行ってきました その2

今日は印象に残ったブースをいくつか書きたいと思います。 あ、あとDIGITALSIGNAGE PREAWARD2009こんなサイトがあいてたのでついでにw ジークスさん 先日も記事にした(chumby でデジタルサイネージ。。。 - Office L テクニカルノート)チャンビーの会社さ…

デジタルサイネージジャパン2009(DSJ2009)に行ってきました その1

行ったのは初日の10日(水曜日)なんですけど。 ・dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。 思ったより小さかったというか、INTEROP、RSA CONFERENCE、IMCとの共同開催だったので、混じってるってゆうか、ごちゃごちゃしてる印…

AICCITE(アイシテ)って。。。

IT Proの記事(電子看板の視聴率は「アイシテ」で測定---標準化団体が方針発表 | 日経 xTECH(クロステック))で、デジタルサイネージコンソーシアムが、デジタルサイネージの視聴率を測定する広告指標を策定したというのを見ました。 会員さん向けにリリー…

ボタンについて

概要 今日はデジタルサイネージの中でもちょっと特殊ですが、ユーザ操作のある端末における、ボタンについて書きたいと思います。 ボタンらしく見せる 細かい説明は省略w 要は押せるものは押せるもののように見せるべき、ということ。 ボタンらしく見せなく…

chumby でデジタルサイネージ。。。

やっと重い腰をあげてデジタルサイネージ分野について書いていこうと思ったら、ちょっと前に面白ガジェットとして一部で話題になっていた カーラッピングにコーティングできるか?|カーラッピングとはが、日本市場に本腰をいれて、さらに先々デジタルサイネ…

デジタルサイネージについて細々と

はじめに ・デジタルサイネージ - Wikipediaえっと去年くらいからご縁があって、小規模なデジタルサイネージのお仕事をお手伝いさせてもらってます。 これはお仕事とは直接関係ないけど、今後の自分に向けての覚書みたいなものです。そういえば来週、幕張メ…