はてなスター

はてな慣れしてないんでよくわかってないんだけど、昨日はてなスターをいただいたようです。
とりあえずはてなスターの説明を見てみたけど、、、

コメント>>トラックバック>>超えられない壁>>>>はてなスター

って理解でおkですか?

むしろちょっといいなと思う記事があったらじゃんじゃんスターするってことでおkですか?

同列にはてなブックマークがある以上、切り分けとしては、ブックマークするほどじゃねぇし、コメントすることもねぇし、トラックバックして言及したくもねぇけど、とりあえず見たぜ。くらいの勢いでスターされた、と思うのが正しいんでしょうか。。。

どんなアプリやサービスでもそうだと思うけど、使い方や理解は人それぞれだから、難しいよね。

あぁ、もちろん、誰かからのスターがどういう思いでついたのか、は気にしてもしょうがないので別にいいんだけど。
自分がスターをどう使っていくのがいいのかな、がわかんないな的な意味で。

スターと言えば錦野旦くらいしか思い浮かばないおっさん世代なのでなんとも(自虐