chumby でデジタルサイネージ。。。

やっと重い腰をあげてデジタルサイネージ分野について書いていこうと思ったら、ちょっと前に面白ガジェットとして一部で話題になっていた カーラッピングにコーティングできるか?|カーラッピングとはが、日本市場に本腰をいれて、さらに先々デジタルサイネージの分野にも、という記事(chumby日本市場に本腰 デジタルサイネージ分野での活用、OEM展開を目指す - CNET Japan)が出ててびっくり。

まぁ、今の chumby は筐体が小さいので、家庭用や一般商店向け分野狙いなのかもしれないけど、安価なハードで業界にもぐりこんでくるとなると、市場が大荒れするんじゃないかな、とか。

守備範囲がかぶるのでちょっといじってみようかな(今頃