iPhone 3GS を買ったのでホーム画面を晒してみる

つい iPhone 3GS を買いまして。
仲間内で、他の人のホーム画面の使い方とか、使ってるアプリとか気になるよね、という話をしたので、じゃあとりあえず先陣きって晒してみようかなと。

  • 買って三日目のド素人です。先代までの iPhone も Touch も持っていませんでした。
  • 無料アプリしか入れてません。有料アプリは無料アプリに耐えられなくなったら考えます。
  • 今までの携帯のほうが画素がいいのでカメラアプリは入れていません。
  • 1枚目は基本デフォルトのものと、よく使う(ようになりたい)アプリを入れました。
    • まだ全然 Evernote 使ってないです。普段は google 大好きっ子なので。。。
  • 2枚目はソーシャル系アプリをお試し中です。
    • ついったーアプリのうち一番気に入ったものがドックに乗る、はず。
  • 3枚目は本日系です。二枚目と迷ったけど結局しばらくすると見るために起動するのが面倒になるんだろうなと。。。
    • でも今日の中吊りアプリはすごく気に入ってます。普通に3Gでもデータ取得してくれたら言うことないんですけど。
  • 4枚目は知的好奇心用チャートとか麻雀とか(おいw
    • チャート系アプリ2つは両方とも英語なので、日本語用を書きたいというか、WEBアプリでいいんじゃないかとか。
  • 5枚目はゲーム。基本的には子供たちに遊ばせる用のネタですかね。
    • 個人的には数独以外はたぶんロクにやらないです。
    • オセロにひどく弱い自分を発見しましたw
  • 6枚目は一応のユーティリティ系。あんまり使わないかも。
    • 郵便番号検索を後で入れようかいれまいかと。。。
  • 7枚目は完全にネタの世界。
  • 8枚目はAppleなアプリ。
    • iPod nano を持っているので音楽は送らないようにしています。
  • 9枚目は使わないだろうアプリ。
    • コンパスとか株価は個人的に必要ないので後ろへ。











こうして書き出してみると、本当に iPhone 必要だったのか、俺。。。
あと、3GSのウリを全然使う気がないように見えるw
それはともかく、気が向いたらご自身のホーム画面を晒してトラックバックを打ってくれるなり、コメントで教えてくれるなりしてくれるとうれしいです。
おすすめアプリも絶賛募集中です。無料アプリ優先でw