Adobe Fireworks で矩形に影をつける方法。どれがきれいですか?

実は我が家の Adobe CS は未だに CS3 で、しかも Web Standard とゆう、PhotoshopIllustrator もついていない版です。
なので必然的にデザイン作業をする時は Fireworks を使うことになるのですが、最近まで全然使っていませんでした。
というわけで、少ない(と言われている)Fireworks に関する記事やサイトをあちこち見てまわって、少しずつ勉強しています。
本当はデザインは本職ではないのでやらないで済むならやりたくないんですが。。。w

今回は、http://www.7438.com/archives/2008/12/20081202_2256.phpの記事を見て、矩形を二つ作ったら後々面倒じゃない?と単純に思ったので、同じようなものを作ってみました。
次の3つの矩形の影は、それぞれ異なる方法、異なる設定で Fireworks 単体の機能で描かれています。

  1. ひとつは、先の記事で紹介されていた矩形をコピーして重ねる方法(矩形は2つ)
  2. ひとつはグローフィルタで設定値を整える方法(矩形は1つ、グローフィルタだとすぐわかる)
  3. ひとつは Photoshop ライブエフェクトでグロー(外側)を使う方法(矩形は1つ、ライブエフェクトを開かないとエフェクトはわからない)

どれがどれかはエントリーを改めるとして、どれがきれいだと思うか教えてください。
一応、デザイン素人目にはどれも同じに見えるように調整したつもりです。

元エントリーに対して他意はないのですけど、矩形をコピーして2つにしてしまうと、サイズを変更したり、色を変更するときに面倒だったりするかなぁと。
これだけのためにレイヤーフォルダをわけるのも面倒ですし、グループ化するとこの例のように同じサイズの矩形の場合、選択のサブコマンドのサブセレクトでも下の矩形だけを選択できない(と思うんですけど本当?)ので、グループ解除しないと色を変更できません。してもいいけど、グループ化状態で塗りの色やストロークの色を変更すると、上下両方に反映されてしまってダメだと思います。また、グループ化したら名前を変えたいので、例えば他の人にファイルを渡した際にわかりにくいかもしれません。

なので、できれば1つの矩形で片付けたい。と個人的には思い、少しずつ試しながら、最終的には簡単な計算で、グロー的な効果を求めてみた次第です。

それと、確かに PhotoshopFireworks は元々別の会社の別のソフトなのですが、この例では同じエフェクト、はかけてないんですよね。
Photoshop の光彩(外側)エフェクトは、Fireworks のグローフィルタとは違います。同じエフェクトなら、Photoshop ライブエフェクトのグロー(外側)のほうだと思います。
そもそもエフェクトとフィルタは違うものだと思うので。。。

とゆうわけで、異なる方法で同じ効果を出してみたので、コレがプロの目から見てどのくらい違うか、を、教えていただけるとうれしいです。
回答コメントかブクマのいずれかが10個ついたら、どれがどれで、それぞれの設定がどうなっているのか、をエントリーしようと思います。