Twitter アプリにまだ見ない機能

お題のとおり。
既に数多くのついったーアプリが出回ってるけど、まだお目にかかってない機能をいくつか考えてみたのでメモしておこうかなと。
PCではWeb版とTweetDeckを、iPhoneでは夏ライオンをメインにしています。有料アプリはまだ買ったことがなくて、自分が知らないアプリも多々あると思うので、それはコレにあるよってのがあったら教えてもらえるとうれしいです。

隠れフォロー
フォロー、リムーブはご自由に、がついったーの文化だと思うんだけど、本人含め他の人にも自分のフォローしている人、フォローされている人が見えてしまうのがいやってこともあるよね。そんな時に、フォローしておきたいけどそうもいかない事情のあるアカウント、を記録しておいて、好きな時に見る機能。そのアカウントをブックマークしておけば済むって言ったらそこまでだけど。有名人をフォローするのもいいんだけど、正直流し見するだけだからむしろTL的には邪魔なだけだと思ってしまう性質ですw
取りこぼしなし
iPhoneでは夏ライオンをメインに使ってるんだけど、数時間あけてアクセスすると、TLが空いてしまうことがしばしば。リアルタイムじゃないものはスルーするのもついったーの文化だと思うけど、取りこぼした、のが見える(わかる)のは気になるよね。API制限があるので100%は無理かもしれないけど。。。
TL検索
ついったー検索はまだまだ実用性が不十分だよね。自分の発言を検索語句にしてもヒットしないこともしばしば。自分のTLを高度に検索できるといいのにな。
グループ化
これはTweetDeckが実装してるか。。。切り替えがめんどくさいのが難点だけど。
非表示
表示しているTLから、一時的に特定のアカウントのPOSTを非表示にできるといいなぁ、とか。2つ以上の話題がTLで流れている時に他方のクラスタを一時的に非表示にできると話題が追いやすいし。気分的に見たくない人を一時的に追い出したいこともあるだろうし。日本人文化的には、気分でリムーブする、される、のはなかなか浸透しないと思うしね。
シンプル表示
アカウントのアイコンを表示しない機能、その分高速に動いてくれるとうれしいんだけど。グループ化とあわせて使いたい。Lynx使うと強制的にそうなるかw
マルチアカウントクロスオーバービュー
副アカを持ってると、それぞれのアカウントのフォローが変わってくるので、TLを追うのが大変(追わないけどw)。自分の副アカを全部まとめて、TLをひとつにしてくれるといいのに。
スーパーFav
Gmailのスーパースター、はてなスターのカラフルなやつ、携帯百景のスーパーナイス・・・そんな感じで、Favに種類がつけられるといいなと。ブックマークとか名言とか迷言とか、一律してFavってだけだと使いにくいから。
SNSついったー
これはWebサービスとかで欲しいけど、100質とか詳細プロフィールとか。フォローしたアカウントがどういうタイプの人なのか、ついったーで何を求めてるか、とかがわかってると、@やDで絡みやすくなると思うんだけどな。

思ったほど数なかったか。。。