Flash Lite で携帯待ち受け

AS3でプログラムを書くのにはだいぶ慣れてきていたので、最近は携帯用のFlash(Flash Lite1.1)を細々と勉強してます。
勉強した内容はいずれまとめるとして、とりあえず習作の待ち受け時計など公開してみたり。
2010年1月分(ダウンロード)
夜に降る雪というわけで最初の習作。フレームレートが低すぎてかくかくしたり、背後の文字盤と表示の文字があわなかったり、とにかくいろいろ問題が出まくった。
文字色がオレンジなのは友人のつぶやきに反応して某ブランドの色をもってきただけ。


2010年2月分(ダウンロード)
友人と話していて、二月って言うとなんだろうね?ということで、チョコレートとか考えてみたんだけど、なんかあざといなというわけで梅をイメージしてみた。
本当は梅の花を舞わせたかったんだけど、画像を使うとどうもおかしくなるのでもうちょっと調べてみるということで次回への課題。
機能的にはほとんど変わっていないけど、出現と消失部分のパラメータをいじったので、1月分よりは自然に出てきて自然に消える、はず。


ダウンロードのリンクは、Dropboxに置いたFlash Lite1.1形式のファイルへのリンクになっています。
携帯で見てクリックするか、URLを携帯に送ればダウンロードできると思います。
ものは試しでダウンロードして実行してみて、ご意見ご感想ご要望などいただけるととてもよろこびます。
来月は桜の花びらが舞うようにしてみたいんだけど、梅とあんまり変わらない。。。か?