AQUOS PHONE THE HYBRID SoftBank 007SH を買いました

我が家の携帯は、主契約(ガラケー)、iPhone、嫁さんのガラケーソフトバンク三台体制なのですが、ここんところずっと使ってなかった主契約のガラケー(920Tでした。くーまんね)を、アンドロイドの 007SH に機種変更してきました。

これまで主回線だった920Tは、iPhoneがあるからってことでずっとメインで使っていなくて、ただただ迷惑メール処理機と化していたのと、iPhone アプリ開発に Titanium Mobile を使うようになって、アンドロイドも欲しいなぁと思っていたので、主契約だけど開発機と割り切って機種変更することにしました。

前日までは、Twitterで HTC Desire HD がいいよと教えてもらっていたのですが、近場のSBショップも量販店も軒並み品切れ、取り寄せ、ということだったので、在庫のあった007SHに落ち着きました。
一番新しいし、ホットモックを触った感じでは他の機種よりさくさく動くみたいだし、開発用としては十分かなということで。

契約については、なるべくランニングコストを下げることを念頭に、

  • ホワイトプラン(980円)
  • パケットし放題S for スマートフォン(390円〜5,985円)
  • 継続でS!ベーシックパック(315円)、あんしん保障パック(498円?)、世界対応ケータイ(これは使うときにかかる)

になりました。

とりあえず、モバイルデータ通信をオフに設定して、Wi-Fiのみでどのくらいで運用できるのかをしばらく見ていきたいと思います。
iPhoneがあるのでアンドロイドでやりたいことなんてあんまりないんだけれどもw)